教育・技術の統一
教育のバラつきをなくし、誰でも同じレベルの技術を習得し、自店の技術に合ったスタッフ教育で早期にアイリストとしてデビューし、売上に貢献させたい。
まつ毛エクステ業界の名門団体に所属する
現役の一流講師が担当します。
【実技・座学】
DAY1
DAY2
DAY3
DAY4
DAY5
新卒社員30名採用が決定後、スタッフ教育・育成の自社基盤が未構築のなか、アイラッシュガレージさんに相談したところ、教育支援のご提案をいただきました。「講習終了後すぐに入客できるところまでの育成」を必須条件として本プログラムを依頼しました。
実技はもちろん、サロンではなかなか実施できない理論やロールプレイング、ビジネス基礎など多岐にわたる内容で濃い講習をしていただき、サロンとしての教育の基準・基盤構築、技術統一が構築できました。配属1カ月目で売上が40万越えのスタッフも複数名おり、アイラッシュガレージさんありきの会社成長であると感じております。
弊社に合わせたカリキュラムを組んでいただけるカスタマイズに魅力を感じました。4日間(26時間)の講習で実際、新卒スタッフ全員が上下パーマデビューできるようになり、これまで200名ほどのスタッフが入社しておりますが、圧倒的な最短デビューとなり社内で話題になっております。また各店の店長の声では、技術はもちろん特にカウンセリングで研修効果を感じることが多く 未受講の中途スタッフと比べると圧倒的な差を感じるとのことでした。 また直接・短期的な効果だけでなく、長期的な効果として、その後の弊社のカリキュラム改善にもなっていると感じております!
日々の業務の中で、スタッフのお客様への関わり方や言葉遣いに疑問を感じていたため、ビジネス基礎・接客接遇に特化したカスタマイズ内容でお願いいたしました。 特に「第一印象の大切さ」と「相手の立場に立った応対」は、すぐにでも実践に取り入れたいと感じました。これまで何気なく行っていた対応も、丁寧さや心配りを意識することで相手に与える印象が大きく変わることに気づかされました。現場では教え難い基礎となる部分を外部講習というかたちでお願いすることができ、今回の講習では、それらを見つめ直すとても良い機会となりました。
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